愛猫レオ

Pocket

最近だいぶ暖かくなってきてこちらも桜がいい感じで咲いています。

寒いのが苦手な私にとってはとてもありがたい季節です。

ところで我が家の愛猫レオは暖かくなると面白い格好をします。

もしかしたら猫あるあるなのかも知れませんが、うちで飼った猫でこの格好をする猫は始めてなので私としてはビックリです。

f:id:ituki2320:20190406154640j:plain

猫のおっさん座り

可愛いとは思うのですが始めて見たときはおっさんやんと思いました。

付いた名前がそのままのおっさん座り。

背もたれのない所でもこのポーズをキープします。

たまにこのポーズで股間を両手でぺちぺち叩いたりしてて男の子なのに痛くはないのかとあらぬ心配をしたりします。

 

この四月でうちに来て一年半のレオ。

野良の子で水虫という病気を持っていたレオ。

子猫の頃は大変でまだその頃は元気だった先住猫りゅうも慣れない子猫が来て騒がしかった為かストレスで円形脱毛症になってしまったりと一年位はあっという間に過ぎていったように思います。

昨年りゅうが亡くなって一番辛かった時、レオがいてくれたことで随分慰めになりました。

甘やかして育ててしまった為やんちゃの甘えん坊になってしまいましたが、これからもずっと一緒にいてほしいと思います。

 

“愛猫レオ” への2件の返信

  1. 雪子(id:deus358)
    コメントありがとうございます。
    そうですね。猫もいろいろですね。
    綺麗な猫を飼っているのですね。
    また覗きに行かせてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です