コメントの返し

Pocket

はてなブログを始め4カ月。
最初は写真の添付の仕方などがわからず四苦八苦しましたが、今はスマホなどで調べれば名でもわかるので何とかできるようになりました。
それからは順調にブログをやってきたのですが昨日また壁にぶち当たりました。

昨日、私の記事にコメントをくれた方がいました。
つたない文章の上にたいした事を書いてもいないので、コメントをいただくのは初めてでとても嬉しく思いました。
これはコメント返しをしなければと思ったのですが、返し方がわかりません。
早速調べiDてみたところコメントをくれている人の下にコメントを書くとあるのでそこからする事がわかりました。
けどどこを見てもコメントを書くがありません。
いろいろ悩んだ結果私のコメントは承認制になってる事がわかりました。
そんな記憶はなかったのですが、承認を外さなければと思い見るとチェックは入っていません。
けど承認制になっています。おかしなものです。

しかし承認さえすればコメントを返す事はできるので返そうと思ったのですが、誰に返すコメントかをわからす為iDをコピーするとあったのですがそのコピーができません。
タブレットなので長押しでコピーなのですがそれをするとURLがコピーされてしまいます。
仕方ないので手打ちで入れたのですがなぜできないのかはいまだに疑問です。

今回のコメントの事があり色々いじってるうちに以前にもコメントをくれていた方がいた事がわかりました。
こんなブログにコメントをくれるなど夢にも思わなかったので見逃していました。
本当に申し訳ありませんでした。

これからも猫の事、日常の事色々書けたらなと思います。

“コメントの返し” への2件の返信

  1. レオとリュウとマリンさま、こんにちわ。
    特定のコメントに対して直にレスポンスを付けることはできないですね。新しいコメントに手打ちで相手の名前を書いてお答えするのが正解だと思いますよん。
    何が言いたいかと言うと猫様のうしろあたまも見せて下さい。( ゚∀゚)ア

  2. にゃんこぷ(id:kazuhiro0214)
    こんばんは
    コメントありがとうございます。
    この様な記事にコメントをいただいてとても嬉しく思うので手打ちで書いてお答えしようと思います。
    アドバイスありがとうございました。
    レオの後ろ頭ですか?
    スマホ撮影が下手くその上にちょこまかする子なので難易度高しですが、頑張って撮影してみます。
    出来ましたら記事にしますので今しばらくお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です