週末にまたスチームです

Pocket

 今日は4月の頭くらいからなってしまっていた花粉症の薬をもらいに眼科の行って来ました。

花粉症と言っても鼻にくるのではなく目にくる非常に厄介なやつです。
最初は目が痒いな程度でしたが、その内目の回りが赤くなりあげくの果てには腫れて酷い痒みが出るようのなりました。
眼科に行くと花粉症&ドライアイとの診断が…
長い間生きていますが、花粉症もドライアイも初めてです。

ゴールデンウィーク半ば辺りからかなりマシにはなっていたのですが、花粉もあまり飛ばなくなってきたので再度みてもらいに行きました。

結果花粉症はマシになっているが、アレルギーがあるのでアレルギーを予防する目薬パタノールと目の回りに塗るリンデロン軟膏をだしてもらいました。

とりあえずひと安心です。

 

待ち時間が今日は長かったので終わったのはもう12時を過ぎていました。

その足で先週も行ったスチームへ。

今日は出汁茶漬けとスチームサラダ、大山鶏と豚バラの蒸ししゃぶをいただきました。

f:id:ituki2320:20190511211057j:plain

出汁茶漬け 480円

刻み海苔、カツオのふりかけ、あられ等が入った出汁茶漬けです。

カツオの味がよくして海苔との相性も良くいくらでも食べれそうな美味しさです。

f:id:ituki2320:20190511211550j:plain

スチームサラダ

何ドレッシングかはわかりませんが、さっぱりめのドレッシングとしゃきしゃきの野菜が良く合い美味しかったです。

f:id:ituki2320:20190511211858j:plain

大山鶏と豚バラの蒸ししゃぶ 1180円

大きな蒸し器に一人前なのでショボく見えますがそこそこの量はあります

厚切りの豚は食べごたえがありました。

大山鶏は柔らかかったです。

モヤシが沢山入っているので私的には嬉しいです。

 

少し薄暗い落ち着いた雰囲気の店なので、ゆっくりと食事を楽しむことができました。

ごちそうさまです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です