本日もざんまい食堂です

Pocket

 

今日も朝はゆっくり寝て昼過ぎ位に難波に到着です。

昼食はまたまたざんまい食堂。

昼時なので混んでるのを覚悟でしたがちらほら空いてました。

何にしようか迷いましたが、今日はサーモンといくらの丼に決まりです。

これは去年でしたかに期間限定メニューとして出たものですが、今もあったりします。

f:id:ituki2320:20190601132432j:plain

サーモンといくらの丼 (小鉢・赤だし・香の物付)1280円

炙りサーモンと生サーモン、大葉の上に山芋といくらと卵黄。

サーモンといくら好きの私には大満足の逸品です。

甘めのたれがご飯とサーモンなどにも良く合いつい食べすぎてしまいます。

 

食事の後はサンルヴァンへ。

昨日ここでいつものブリオッシュナンテールを買おうと思ったのですが、売り切れていて店員さんに今日はもう出ないのかと聞いたところ、予約が出来るとの事で本日受け取りで6個予約をしておりました。

このブログの最初の方でブリオッシュナンテールを紹介したと思いますが、あら以来私や同居人はこのパンが好きになり毎週と言っていいほど購入しているので、店員さんにも覚えられてしまっていました。

人気があるのか夕方に行くと無いことがあるので今度から予約をしようかと思います。

 

さて今日から6月。

大阪は風が少しありますが日差しがきつく暑いです。

お腹もいっぱいになったので、またぶらぶしたいと思います。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です