今週の難波

Pocket

さて本日も懲りずに難波です。  

昨日はとても気温が低く過ごしやすかったのですが、今日はまた暑さがぶり返しました。

まだ九月なので致し方ないのかも知れません。

 

さて今日は以前紹介した肉炉端ロバートに又行ったので再度紹介したいと思います。

なんばCITY南館1階にある肉炉端ロバートは栄養バランスを追求した満足感のある食事を提案しております。

店内も広く清潔館があり、バリアフリーにも対応しています。

今回は和牛まぶし御膳を食べました。

一杯で3度美味しいだそうです。

 

f:id:ituki2320:20190914134711j:plain

和牛まぶし御膳 1480円

お肉がてんこ盛りです。

少し甘めの味付けでした。

まずはそのままでいただきますがなかなかご飯までたどり着けません。

肉を少しどかすと白ご飯の上にゴボウと白ごまがかかっていました。

実は私両方とも嫌いなのですが試しに食べてみたらささがき状のゴボウの味も結構いけました。

次に温泉卵をつけてですがこれは美味しくないわけありません。

もちろん好みもあると思いますが、ご飯と卵と肉これは私にとっては最強の組み合わせです。

身体の都合カロリーのとりすぎはダメなのですが、そこそこ食べてしまいました。

 

後自家製出汁でのお茶漬けとあり三度楽しめるのですが、これは食べれませんでした。

ご飯の量もたっぷりあるので十分に三度の味を楽しめると思います。

今度たべる機会があれは配分をちゃんと考えて食べたいと思います。

今日も大満足でした。

ごちそうさまでした。

 

おまけ

f:id:ituki2320:20190914140820j:plain

まだまだ暑いにゃ

相変わらずのおっさん座りですが少しは運動をしないとと思ったのか足を上げたり下げたりしていました。

あまり運動にはなっていないような気がしますが(笑)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です