本日の難波

Pocket

毎度お馴染みのタイトルです。
本日の大阪は最高気温は22℃とか予想ですが、ひんやりしております。
サンルヴァンから見る景色は大嫌いな冬がやって来るのだなと思わせます。
昨夜はなぜかお腹が痛くなかなか寝付けず今日はいつもの休日より少しお寝坊をしてしましました。
昼くらいに難波に着いて昼食を悩んでいたのですが、やはり行き慣れたざんまい食堂に決定。
実は昨日もここで夕食を食べております。
寒いので暖かい食べ物をと思い暖かいぶっかけおろしそばを注文。

f:id:ituki2320:20191103130232j:plain
ぶっかけおろしそば 680円

シンプルなそばですがあっさりめの出汁にかつを節、ネギ、天かす、大根おろしが入っていてなかなか美味しかったです。
暖かいそばに大根おろしはどうかなと思いましたが、全く問題ありませんでした。
ここの大根は薬味としてついているものも全く辛くなく辛いのが苦手な私にはとてもありがたいですが辛いのが好きな人には物足りないかも知れません。
食後にサンルヴァンに。

暖かいそばて体が温もったのでソフトの乗ったコーヒーゼリーを注文。

f:id:ituki2320:20191103131120j:plain
コーヒーゼリー 397円(税込み)

ソフトクリームの下に砕いたコーヒーゼリーが入っています。
少しショボいですがゼリーも苦くなく美味しかったです。
本日も満足でした。
ごちそうさまでした。

本日のレオ。

f:id:ituki2320:20191103131431j:plain
2年前はこんなのでした

2年ほど前のレオです。
瀕死状態なので助かる見込みはほぼありませんと獣医に言われたのですが見事に復活したと思えば水虫に感染している事がわかり、同居人全員でシャンプーやら薬塗りやらを頑張っていた頃です。
なんと情けない顔でしょうか。
たくさんの方の力を借りて今の様な元気な猫に成長してくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です