室内飼いレオの脅威の防臭袋BOSの紹介
Pocket

皆様こんにちは。
今日は驚異の防臭袋BOSのご紹介です。
このブログを読んでくれている皆様の中には猫や犬等のペットを飼っている方もいると思います。
ペットは本当に可愛いですが生き物なので排泄物はやはりとても臭いです。
私もレオの排泄物の処理には困っていてネットでいろいろ調べてたどり着いた商品がBOSです。

医療向け開発から生まれた驚異の防臭袋

BOSは色々な用途が用意されています。
ベビー、大人、犬、猫、生ごみ、サニタリー、ごみ袋などがあります。
我が家では猫用しか使っていないのですが臭いの出る物には使用出来るので便利ですよね。
猫用はSS(17×27㎝)S(20×30㎝)M(23×38㎝)L(30×40㎝)があります。
一箱の枚数はSSは20枚、200枚 Sは15枚、30枚、200枚
Mは15枚、45枚、90枚 Lは90枚となっていてこちらも豊富に取り揃えられています。

使用してみての感想

臭くないの一言です。
見た目は普通のビニール袋なのですが、中に強烈な臭いの猫の排泄物を入れても全く臭いません。
Mサイズ90枚入りは箱ティッシュの様な取りだし方をするので片手が塞がっていてもさっと取り出せます。
レオの1日の排泄のゴミはそんなに量は無いので一枚で2日分のゴミが入るので単純計算だと1箱で半年もつ計算にはなりますが、他の事に使用する事もあるので大体1箱で5か月位はもちます。

この袋を使用するまでは100均の臭いがしにくい袋を使っていたのですが、やはり臭いがしてベランダに置いてある専用のゴミ箱が臭くなりそちらの掃除にも手を取られていました。
しかしBOSに変えてからゴミ箱に臭いが移る事も無くなりとても嬉しく思っています。
お値段はサイズや購入先によって異なりますがアマゾンだとMサイズ90枚入りは1080円で販売されていますが、毎日使用するものなので私は定期おトク便5%引きを利用して1026円で購入しています。
Mサイズはブルーですがサイズによって白やピンクもある様です。

我が家では猫の排泄物を捨てる際に使用する他、餃子など臭いのきつい食品を買いに行く時も使用しています。
電車などにのっても周りの方に迷惑をかけないので助かります。
ぜひ一度試してみて下さい。


今見たら940円になってました。
私も今の内に買うとしましょう(笑)