モンプチ ドライフード 真鯛風味フレーク評価と口コミ
Pocket

モンプチドライフード 真鯛フレーク 5種の魚介  贅沢ブレンドの原材料と成分

モンプチドライフードは安心?

グレインフリーでは無いので最初に穀類がきています、穀物全般にアレルギーのある猫ちゃんも多いので気を付けた所です。

家禽ミール動物性油脂着色料など少し躊躇する原材料も入っています。

動物性油脂は何の油脂なのかもわからないので不安が残ります。

着色料はがんやアレルギーを引き起こす原因になりかねないのと猫のは色はあまり判別できないので着色料が入っていないフードを選ぶ方がいいかもしれません。

家禽ミールは何の肉が使われているのかがわからないのであまり好ましくは無いのですが、かまぼこフレークやフィッシュパウダーなのが入っているので食いつきのいい猫ちゃんが多い様です。

こちらが保証成分です。

タンパク質は多めですが、動物性たんぱく質として家禽ミールが使用されているので質のいいたんぱく質とは言い切れないかも知れません。

モンプチ ドライ ナチュラル グレインフリーは肉類が主原料でグレインフリーなので次回からこちらを与えようかと思っています。

モンプチドライフードのお値段はお手頃?

モンプチのドライフードは箱入り、袋入りといろいろありますがよく売られているドライフードからしたら比較的お値段は安めです。

内容量や味などによって多少違いはありますが、アマゾンなどでは600グラム入りで500円ほどで売られています。

グレインフリータイプになると少しお値段が上がりますが他のグレインフリーのフードと比べたらお安いかも知れません。

モンプチドライフード味と口コミ

中身は20グラム入りが12袋入っています

 

 

 

 

 

 

 

期間限定のデザインで高級感あふれる猫ちゃんとお皿に盛られた美味しそうなフードの画像がのせられています。

 

フードはこんな感じで小粒タイプです。

魚の様な形をした物やいびつな形のものもあります。

私も少食べてみましたがカリカリで魚のニオイがしておやつにでも食べれそうな感じがしました。

モンプチのシリーズの中には粒が大きなタイプもあるので購入の際はご注意を。

モンプチドライフード 真鯛フレーク 5種の魚介  贅沢ブレンドの口コミ

口コミ
最近までチャオの乳酸菌のドライフードを与えていたのですが、お腹に良すぎたのか少し緩いう〇ちをしだしたので急遽フードを買う事にしたのですが近場にはグレインフリーの商品は無く以前食いつきが良かったモンプチを購入しました。
一度間違えて粒の大きいタイプを買ってしまい全く食べてくれず苦労したので今回はよく見て期間限定のこちらのフードにしました。
小袋をあけるとかすかに魚らしきにおいがしてレオが興味を持ったのであげた所とても勢いよく食べてくれました。
美味しいよ