Pocket

皆様こんにちは。

8月に退職とお知らせしたと思いますが結局退職できたのが9月で、それからは結港バタバタとしていてあっという間に年末になりこちらに来るのがが遅くなってしまいました。

今回またこちらで記事を更新したいと思いますが少し記事の内容を変えたいと思います。

ペットフードの情報はもちろんですが南海難波駅周辺の飲食店の食べ歩き情報なども記事にしていきたいと思っています。

では今回は初めて行ったなんばCITYの1階にあるお本鮪と酒と魚の店「さかなびいき」のご紹介です。

去年の12月にリニューアルオープンした大起水産がしているお店です。

平日ランチタイム(11時から15時)で焼き魚定食や刺身定食、あじのフライ定食などがあり画像は少し悪いですがこちらの様なランチタイムのにぎりや海鮮丼もあります。

私は今回特上刺身定食本鮪入り1,490円とタラ白子ポン酢をいただきました。

 

刺身が4種類入っていて厚みもそこそこで食べ応えがあり、ご飯は多めで今度注文の際は少なめでとお願いしようかと思うほどでした。

 

画像が悪いですがこちらの特上刺身定食 本鮪入は4種類の刺身が付いていて1,490円です。

タラの白子ポン酢もお洒落な皿に入っていてぷりぷりして美味しかったです。

少しお高めなお店のタラの白子ポン酢みたいではありませんか?これでお値段は690円(税抜)です

単品メニューも豊富なのでどれを食べるか悩んでしまう程です。

店内もとても綺麗で気持ちよく食事が出来ました。

さすが大起水産、今度はランチのお寿司か海鮮丼を食べたいなと思います。