月曜日の難波
Pocket

皆様こんにちは。

そしてお久しぶりです。

ブログを再開すると言っておきながらまた日が経ってしまいました。

本日は3月20日です。

本日はタリーズのメープル&ピーカンナッツのオーツラテのご紹介です。

メープル&ピーカンナッツのオーツラテ
Tall675円(税込)

主要原材料に乳製品を使用せず植物性の食材を使用したプラントベースドリンクだそです。

オーツミルクのカフェラテにヘーゼルナッツ、メープルシロップをトッピングしています。

ホイップクリームまで植物性素材で仕上げているそうです

ホイップクリームを一口食べるとナッツの香ばしさとホイップクリームの優しい甘さがしてとてもいい感じでした。

最近難波に行く回数が増え、タリーズにもよく来るようになりました。

難波にはタリーズは何軒もありますが、私はなんばパークス5階にあるタリーズが一番好きでよくここで勉強しています。

この年になっての勉強は正直キツイのですが、こちらでコーヒーなどを飲みながらだとはかどります。

またその内新商品が出ると思うのでその際は又ご紹介したいと思います。

日が変わり本日は21日です。

今日は祭日なので難波に行くのは止め近場にし、ランチはサンマルクカフェでいただきました。

牛肉と九条ネギの和風パスタ
840円

甘いソースが食欲をそそります。

しめじが結構沢山入っていてお肉は多すぎずで九条ネギとの相性も良かったです。

コーヒーともよく合いました。

今日は少し気温が低かったですが、もうすぐ桜なども綺麗な季節になります。

またパークスガーデンに咲いている花などを載せれたらなと思っています。