猫の紙砂 デオサンドのご紹介
Pocket

皆様こんにちは。

久しぶりに猫のグッズの紹介です。

今回は猫を飼うに当たって必需品とも言える猫砂について書きたいと思います。

私が猫を飼い始めた数10年前は猫砂と言えば重いものが多く買うのに結構苦労したりしていました。

今は紙砂のように軽いものも多く通信販売もあるので買いやすくなったなと思います。

二匹目に迎えたマリンはひのきの砂がお気に入りでPET館が販売しているひのきとおからの猫砂を使用していました。

消臭効果の高いひのきとおからを配合させている猫砂です。

ひのきの香りがほのかに香りしっかりと固まるので後片づけも楽でした。

トイレに流せるタイプのものを使用していましたが、何度か流してトイレが詰まった事があるのでこちらはご注意を。

内容量は8L 重量は2kgです。

 

レオはあまりこちらの商品は気に入らなかった様なのでいろいろ試している内にタイトルにあるユニ・チャームペットから発売しているデオサンドの紙砂に落ち着きました。

こちらの砂は紙なので商品重量は1.494kg 内容量は5Lで、材質は再生パルプ高分子吸収剤デンプン香料となっています。

香りはナチュラルソープとナチュラルグリーンがありどちらも使用経験はありますがナチュラルグリーンは爽やかな香りがし、ナチュラルソープもいい石鹸の香りがして、私はこちらが気に入り使用しています。

香りに敏感な猫ちゃんの為にか香りがないものや多頭飼い用の紙砂10Lもあります。

水分を吸収するところっと固まり手入れはしやすく臭いもあまり気になりません。

粒が大きいので掃除も楽です。

粒が大きい為内容量が少ないので月一の砂総入れ替えの際はすぐに一袋無くなってしまうのが悩みです。

紙砂が苦手な猫ちゃんには紙では無い砂もあります。

今まで使用してきた砂の中で一番臭いも消してくれ、手入れも楽な紙砂だと思います。