難波の美味しい昼食
Pocket

皆様こんにちは。

今週の大阪は少し気温が高い日もありましたが明け方などはまだ気温が低く寒い日が続いております。

皆様も体調にはくれぐれも気を付けて下さい。

さて今週も難波に行って昼食を食べてきたので紹介したいと思います。

今回はなんばパークス6階にある大かまど飯の虎福をご紹介。

こちらは定食や1品料理があり定食のご飯は白米、雑穀ごはん、季節の炊き込みご飯から選ぶ事が出来ます。

ご飯はおかわり自由で他のご飯に変える事もできる様です。

今回は季節のおすすめ定食のぶりカツと彩り野菜と魚の煮おろし定食をいただきました。

ぶりカツと彩り野菜の煮おろし定食
1,790円

とても沢山おかずがあり大満足な定食です。

ぶりカツはぶりの味がしっかりしていてサクサクでした。

きんぴらごぼうとひじきの煮ものも薄味ですが味はしっかり付いていて、彩り野菜の煮びたしは豆腐がしっかりしていて野菜の素材の味が生かされていたと思います。

炊き込みご飯も薄味ですがごぼうが苦手な私も美味しくいただけました。

大かまど飯と言うだけあってご飯がとても美味しいです。

定食は千円以上がほとんどですが二千円程で食べれるのでお得だと思います。

いつもでは無いかも知れませんが会計時にドリンクの無料チケットが貰えました。

だだ一つだけ残念なのは店内の広さの割には店員が少ないせいか、オーダーを取りに来るのが遅かった事が気になりましたが、店内もとても綺麗で気持ちよく食事が出来たので満足です。

私は平日の11時過ぎに行ったのでそこそこ空いていましたが、昼食時や夜は並んでいる時も多い様です。

季節によって炊き込みご飯が違う様で栗ご飯がとても美味しいと口コミで見たことがあるのでまた足を運びたいと思います。