Pocket

さて今日もトレードです。

2年前から始めたトレードですが最近そこそこ利益が出る様になりました。

と言っても全く余裕と言うわけではありません。

先月は自分のルールをきちんと守り取引をしていたのでまぁまぁの利益が出せたのですが今月は先月からバタバタしていたせいで疲れが溜り少しサボっていた部分があったのでさほど利益が出ていません。

私が勉強している講座の先生がトレードと言えば派手なイメージがあるかも知れないがそうでは無くコツコツ毎日同じことをする地味なものだ的な事を言っていたのが今では良くわかります。

身体を使う仕事がしにくくなってきている今在宅でできる仕事で自分にあっている仕事はこれくらいしかないかなと言う思いがありトレードを始めました。

チャートやろうそく足などいろいろな事を考えてこれなら上がるかもと思いエントリーした銘柄が思い描いたチャートを見せてくれるととても嬉しく思います。

反対に下落していくと読みが甘かったと反省しロスカットです。

あまり沢山の資金があるわけでは無いので思うようにエントリーできるわけでは無くこの銘柄を買えていればなと思う事もありますが見る目は間違いなかったと思い満足していたりもします。

本日は日経平均も下がり保有銘柄もそれにつられるかの様に下落しています。

しかしまだロスカットの株価まではいっていないので本日は動かさずにいようかと思っています。