7月23日の日曜日
Pocket

本日は休日ですしかし退職してからと言うもの休日が楽しみではなくなりました。

毎日休みなので当然なのですがもう何十年と休日を楽しみにしてきたので何だか変な感じです。

学生さんはもう夏休みにはっているのでしょうね

夏休みは宿題が多かったですが私も楽しみにしていました。

プールに行ったり当時東映まんがまつりとかと言う春休みや夏休みに子供向けの映画を劇場公開していたものを観に連れて行ってもらったりしました。

もう何十年も前の話ですが楽しかった思い出はいつまでも心の中に残っているものです。

さて今日はサンマルクカフェで昼食をいただきました。

いつもはパスタなどを食べるのですが、今日はサンドイッチにする事に。

今回初めて色んなランチセットがありサンドイッチセットなるものがあると知りました。

サンドイッチ各種とチュコクロ、コーヒー又は紅茶のSサイズで740円だそうです。

とてもお得な気がします。

 

こちらのアイスティーはサイズをMサイズにしてもらったので+80円です。

このツナポテト&野菜サンドのツナポテトサンドがとっても美味しかったです。

私はポテトサラダがあまり好きでは無いのですがツナとポテトサラダはとても合うのですね。

野菜もちゃんと入っているのでこれまたOKです。

もう一つのチーズとトマトのサンドも野菜が多くて私的には嬉しかったです。

とても満足のいくランチを本日もいただきました。

ごちそう様でした。

本日のレオ

カエルのおもちゃとレオです。

子猫の際は喜んで遊んでいたのですが、最近はめっきりです。

最近は暑さのせいか寝ている事が多くなっているレオですが、食欲はあるのでちょっとした夏バテなのかなと思っています。

我が家は無人になることはほとんどないですしなったとしてもレオのいる部屋は冷房を付けっぱなしにしているので暑さは知らないはずなのですが。

写メられるのも嫌いなレオですが何とかカエル君とのツーショットが撮れました。

ちょっとご機嫌が悪かったかな(冷汗)