Pocket

皆様こんにちは。

今日もタリーズに来ています。

今年に入りブログを再開してもうすぐ1年になろうとしています。

その間たいして更新はできていませんが退職して次の仕事としてと思い勉強していた事が最近少し成果が出てくるようになりました。

私は疾患を持っている為早くに仕事を退職したのでそれ以後どうして生活をしていくかずっと考えていました。

在宅でできる仕事に限られているのでいくつか挑戦してみたのですがどれもうまく利益を得ることができず最後に行きついたのがトレードの仕事です。

元々投資をしていたのですがトレードはまた違うので最初は戸惑いましたが、1年以上勉強をしてやっとトレードのやり方が少しわかってきました。

と言ってもまだ1か月余裕で生活できるほどの収入はありません。

けどこの仕事なら在宅でできるのでこのこれでやっていこうと思っています。

タリーズでトレードの勉強

私は勉強をする時はタリーズなどのコーヒーショップをよく利用していて、中でもなんばパークスにあるタリーズがお気に入りで週に半分ほどはここで勉強と仕事をしています。

そこで休憩がてらいただくドリンクやスイーツをこちらで紹介させてもらっていたりします。

本日も新商品のミルクレープクリーミーショコラをいただきました。

なめらかなチョコクリームとクレープ生地とがよく合い勉強で疲れた脳みそにジンときます。

私は甘めのミルクティーとも相性がいいと思います。

コーヒーやカフェラテとかの方がいいのかな?

カロリーは226キロカロリー、お値段は520円です。

本日は利益も出たのでとても美味しいお茶になりました。

 

今年1年を振り返って

少し早いですが今年1年を振り返ってみます。

去年退職して少しの間ゆっくりしようかと思っていましたが去年末までは体の疲れが取れず動けずにいました。

今年に入ってからこのままではいけないと思いトレードに力を入れ始めましたが何せ頭が良くないのでなかなか思うようにいかず遠回りしながら今に至ります。

しかしここ数が月でトレード経験者の方からのアドバイスもありやっと自分のトレードのルールが固まりつつあります。

もちろん利益ばかりがあるものではないので損小利大が大事なのです。

これは私がトレードの勉強を始めた初期に私が先生としている方が言っていた言葉です。

簡単に言えば損は小さく利益は大きくなのですがトレードにおいてそれをやれというのはとてもハードルが高いのではと思ったものです

しかし今はそれを実践でしています。

すでに塩漬け状態になっている銘柄もありますが、最近の購入分はそこそこの利益を得ることが出来ています。

去年の今頃は損切が嫌で何とか取り戻せないかと思ってる内にどんどん下落して塩漬けとなっていました。

バカだったなぁと今では思います。

来年の目標はもっと勉強し監視銘柄を増やしタイミングよくエントリーして売却のタイミングも上手くできるようになる事です。

人様より早く退職してしまいましたが第二の人生として身体が動かなくなるまで何らかの仕事をしていきたいなと思っています。