入院3日目
Pocket

皆様こんにちは。

整形の手術で入院をして早いもので3日目です。

昨日手術だったのですが2時間と少しで終了したみたいでが、コロナの感染予防の関係で術後も家族とは会えず帰されたようです。

術後は多少は傷の痛みはありましたが出血もなく一度目は車いすでトイレに行きましたが、二度目からは歩いてけました。

膝の良性腫瘍を二か所切除しただけなのでたいしたことは無いと思っていたのですが、今日包帯を変える際に傷口を見るとゲジゲジが二匹ついているみたいになっていて結構切ったのねと思いました。

ここまで切っていて痛みもほとんど感じず出血も無いのは普通なのでしょうか?

きっと主治医の腕がいいからなのだと思っておきます。

担当医曰く傷口も綺麗で出血も無いので予定より早く退院できるかもしれませんねとの事。

やはり入院生活は不自由な事が多いので早く帰りたいなとも思う。

午前中に点滴が取れた。

今回は尿の管もいれずに済んだので助かりました。

この病院では何度も手術をしていてその度にベッドに拘束が嫌なのでできるだけ早く外して欲しいとお願いしていたので、無しにしてくれたのかも知れません。

手術の翌日から点滴も取れ自由になれて嬉しかったぁ。

しかしコロナの感染予防の為極力部屋から出ないようにと言われているので部屋でじっとしています。

今仕事にしようとしている事を勉強しているので時間があるのはいい事なのですが。

本日も夜になりました。

後2時間程で消灯です。

長い夜の始まりですが何とか乗り切ります。

ではまた更新が出来たらなと思っています。