タリーズのニューヨークチーズケーキ
Pocket

入院前のタリーズ

皆様こんにちは。

本日もなんばパークスのタリーズコーヒーに来ております。

今回膝の手術の為に入院をすることになっていて入院日まで1週間を切りました。

コロナが流行する前は毎年1回入院をしていたので慣れてはいるのですが、久しぶりとなると持ち物が気になります。

手術自体は命に係わるようなものではないので全く気にはしていないのですが、膝なので暫くは片足が不自由になるのが難儀だなと思っています。

今まで入院が3月だったのでそうは思わなかったのですが、着るものが厚手になると荷物が増えます。

1週間の入院予定なので結構荷物になるものです。

てな事で暫く難波にも来れなくなります。

私の日課としてはタリーズでの勉強が息抜きとなっていたので少し寂しいです。

まぁ入院中は時間があるので病院で勉強すればいいのですが。

なのであれ食べとけば良かったなぁとか思わないように食べたいものは食べておこうと思います。

今回はチーズケーキです。

何回も書いていますが私は甘いものが大好きです。

しかしカロリー制限がある病気の為好きなだけ食べるわけにはいきません。

しかし入院中にケーキなど食べれないので今回は食べておきます。

 

まろやかな舌触りと濃厚なチーズの味が最高です。

ニューヨークチーズケーキはベイクドチーズケーキと違い湯煎焼きでじっくり加熱するのが基本だそうです。

タリーズのニューヨークチーズケーキはどうなのかはわかりませんが、クリームチーズが多く入っている事が多いともありました。

濃厚な味はそのせいなのかも知れません。

底にクッキーなのかクラッカーなのかはわかりませんが砕いたものが敷かれています。

カロリーは342㎉ 値段は490円です。

美味しかったので大変満足しました。

これで日曜日からの1週間の入院も頑張れる気がします。

入院中もブログの更新ができればしたいなと思っています。