Pocket

皆様こんにちは。

今日は11月11日で入院まで1週間程になりました。

入院自体は何ともないのですが、やはり準備が大変です。

一応1週間の予定なのですが、着替えなどがかさばるので圧縮袋で圧縮して持っていこうかと思っています。

足の手術なので退院後かつどんも暫く外出ができないと思うので、今のうちに色々と行っておこうかと思っています。

と言っても毎日出てはいるのですがね。

今日は近場にある家族亭でかつ丼セットをいただきました。

 

かつ丼と温かいそばかうどん又は冷たいそばかうどんを選択できます。

注文して5分程で運ばれてきてかつ丼は猫舌の私には熱すぎる程でした。

こちらのおそばは温かいものだとあまりコシがありません。

私は麺類のコシが好きではないのでこちらのそばはちょうどいいのですが、コシのある麺が好きな方は頼りなく思うと思います。

卵と玉ねぎとカツとシンプルなものですが味はしっかり付いていて

優しい味がします。

私は健康上の理由で完食は出来ませんが、丼ぶりと小ぶりのそばなので量的にも満足できると思います。

これから寒くなり温かい食べ物が恋しくなる季節です。

食べた事は無いのですがこちらのなべ焼きうどんも美味しそうです。

食後サンマルクカフェに行き宇治抹茶パフェをいただきました。

寒い日に暖かい店内でソフトクリームが好きだったりします。

あんこと抹茶ゼリーがいいアクセントになっていてとても美味しかったです。

来週の土曜日から入院で、足の手術でしばらく外出が出来なくなるので、それまで好きなものを食べたいと思います。

入院中は時間が沢山あるのでまた入院生活を投稿出来たらなと思います。

これからどんどん寒くなりますので、皆様お体に気を付けて下さい。